忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 01:13 】 |
無題
(3月22日(日)の日記です)

こんばんはヾ(*'∀')ノ

今日はROへログインしてないです。
メッセとROに突然繋がらなくなる奇病に罹ってしまいました(´・ω・`)

ほんとこれなんなのでしょうね。
妹のPCはネットに繋がるのですが私のPC二台だけおかしくなります。


さてROで書くことはないのですー。
ないことはないですけど今日はログインしてないので。

たまにはちょっとまじめなリアルのことでも。
人は私を保育士幼稚園教諭になるために
生まれてきたってよくいいます。
自分ではそんなに子ども好きだとは思ってなかったのですが
そういわれると悪い気分はしないですしいざ自分が接してみたり
仕事をしてみるとすごく楽しいです。
もちろんきついことやつらいことは人並みにはありますけど
これでこんなにお金もらっていいのだろうかと思うくらい
自分の天職だと思ってます。

でもそんな私も辞めたいと思ったことはあります。

検索してひっかからなかったのでこれ書いてないと思うのですが
去年の一月に尊敬してた先輩が急に辞めないといけなくなったときでした。
はじめはボランティアとしていってたときは
「こいつなんだヾ(*'∀')ノ」と思ってましたけど
ちゃんと責任ある立場にたって色んなことを教えてもらううちに
幼稚園教諭としても人間としてもすごく尊敬してることに気付きました。
この人がずっとうちの職場にいたら間違いなく園長理事長になってた存在です。
あ、今は私ですヾ(*'∀')ノ
あくまでも候補ですけどね。

で、この人が辞める時にもう一週間後にはいないといわれ
ちょっと動揺してしまって私も辞めるみたいなことをいったら怒られました(ノー`)
日記を読み返すと追いついても追いついても追いつけない目標が
急になくなるのが不安だったみたいですね。
ちなみにこの時期の日記読みふけって1時間くらいたってました。

で、次に辞めたいと思ったときですが
これは今もたまに思うのですけど職場を改革というと
おおげさですけど変えて行きたいと思っているのです。
ただ、これはほんとに難しい問題で成功していい方向に行っても
一時的に戦力というか力のある職員さんも辞めてしまうことになるので
どうしたもんかなぁと思います。
こどもたちや保護者さんには確実に迷惑かけますし混乱させるでしょうし。

敵の敵は味方っていいますけど
裏切られることもあるのですよね。
こういうのって難しいなぁ。

ということで今日はここまでです。
じゃあの(゜。゜)ノ
PR
【2009/03/25 22:04 】 | RO日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<無題 | ホーム | 無題>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]