忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 16:34 】 |
無題
(11月25日(水)の日記です)

こんばんはヾ(*'∀')ノ

何回も書いてますが
私の家の周りには野良猫が多くすごく迷惑しています。
猫の可愛さは認めますし猫だけじゃないですが
ちゃんと飼い主がいない動物ってすごい迷惑なのですよね。
人に餌をもらえることが前提で生きていてまさにひまつぶしのために
生きてるようにしか見えません。

彼らがアフリカのサバンナのようなところに
突然投げ出されたらどうなるのでしょうか。

猫と犬はよく対比されますけど
ここで一度比べてみましょうか。

ネコ
ネズミを捕獲する為にヤマネコが家畜化されたもの。
分類上は
ネコ目ーネコ亜目ーネコ科ーネコ属ーヤマネコ種

イヌ
タイリクオオカミの亜種というが有力説。
分類上は
ネコ目ー犬亜目ーイヌ科ーイヌ属ータイリクオオカミ

となってますね。

何てこった。
イヌってネコ目に分類されてるのか。


ということは






09112501.jpg









私が長いこと探してきたカードのこやつは
ずっと犬か猫か論争が続いてきましたが
元をたどれば猫にしかならないのですね。
WIKIでハイエナを調べたところ
ネコ亜目の表記を確認しましたし。

そして君を「猫」と証明したことで
私のロウィーンc探しの旅は終わる。

私が舞を終わらせるのは
異世界草原のピンギキュラであって
アノリアンを狩るためのに
君のカードはいらないのさ☆(ゝω・)v

みんなも露店探してくれたり
狩ってくれたりありがとうねヾ(*'∀')ノ
先生嬉しかったよヾ(*'∀')ノ


今日も舞でピンギキュラしかしてないし
今日はここまで
じゃあの('-')ノ
PR
【2009/11/25 02:18 】 | RO日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<無題 | ホーム | 無題>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]