60 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/06(火) 11:44 ID:LKlKMycG0
範囲キリエとハイネスは1確定っぽいが他はどんな感じよ
範囲治療系は確率だからとる意味なさそうだし
コルセオはサンクでよさげ、だがレノバは前衛に欲しい気もするが
そも前衛とPT組むようなことがあるのかどうか
エピクレシス確定でほかをどうするか
クリアランスとサクラメント、サイレンティウム・・・
61 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/06(火) 11:46 ID:B8wCRxE40
俺はエウカリほしいわ
どうせR以降も名無しゲーだろうし
アクビはDEf低いからアスムがない分耐性ほしい
70 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/06(火) 11:57 ID:KD3QU5EX0
植樹はアンシラ消費するからそう頻繁には使うかというと微妙だった
202 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/06(火) 20:13 ID:2vjbjcaq0
99/70からアクビに転職してトール1Fに行ってみた。
素でAGI99、VIT64、INT62、DEX38。木琴ライダーセット程度の装備。
単体ならサラマンダー以外(弓Gも)QMいらない。全体的に避けやすくなってる。
被ダメもびみょーに増えたような気もするけど気のせいで片付くレベル。
出血の耐性がAGIになったせいで出血皆無。
トール1Fに関してはAGI支援の時代きたね!まじでww
SWは剣G相手に使ってみたけどさっぱり消えなかったので避けたら消費しないでFAっぽい。
220 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/06(火) 21:40 ID:6n4nx0M90
無詠唱の式が
①DEX = 150 でも
②INT/2 + DEX = 265 でも
③INT + DEX = 265 でもない気がする
BASE95/JOB63 INT99+28、DEX97+27
上記スペックの俺のHIMEのME詠唱速度が②式の約4,5秒よりどうみても早いし
だからと言って③式だとすると、INTDEX10料理食べて計271にしても無詠唱にならなかったからおかしい
でも>>213のように①式でないことは確か、どうなってんだこれ
221 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/06(火) 21:47 ID:oS+F95K00
でもDEXふらないとサンクが遅くてきついお・・・
222 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/06(火) 22:01 ID:2JnFLmRh0
>>220
固定詠唱部分があるからどうあがいても無詠唱にはならないだろ?
変動詠唱時間 = 基本詠唱時間 * 0.8 * ( 1 - sqrt( ( DEX + INT / 2 ) / 265 ) )
固定詠唱時間 = 基本詠唱時間 * 0.2
最終詠唱時間 = 変動詠唱時間 + 固定詠唱時間
223 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/06(火) 22:01 ID:B8wCRxE40
②はそうじゃない
basetime-(1-sprt((1/2+D)/265))だ
お前さんの環境だと
15*0.16が詠唱速度 つまり2.4s
今までの詠唱式が高くなるほど高速化する式で
新しい式は一定に近い曲線で延びていく式だからそう感じる
低DEXでも効果を発揮するけどやはり長い詠唱を持つスキルは長い
もともと低DEXで運用していた人が中DEX程度の体感をして早くなった、と感じているんだと思う
>>222
JRO仕様はMEに固定詠唱は存在しない
224 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/06(火) 22:02 ID:6n4nx0M90
>>220
結局全部に固定詠唱ついたのか
3次スキルだけとか噂聞いてたからないとばっかり思ってた
255 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 00:57 ID:kfASmOTG0
今から素プリは大変そうだなぁ
MEはばらつくからアウト、TUは確率下がって↓
経験1.5倍になってるから効率的には3~4Mは出そうだけどね
これからは廃プリ時代も下積みってのがモチベ削ぐかもしれんけど頑張って
256 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 00:57 ID:CgypeL9C0
とりあえずDEXは今までみたいに多く振る必要は無いな。
INTは91以上。
あとはVITかAGIだろうなー。
262 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 01:12 ID:cx0hCR8a0
agiTU素プリbase94、int94、luk9、flee312(すべて補正こみ)アヌTU雑感。
TU確率は体感で分かる程度に下がってるが一応狩れる。
被ダメも減ってるから死ににくいが、囲まれるとflee減少が激しい。
Wテレポはタイミングがかなりシビアになった気がする。
印象としては狩れるけど効率は下がるかもしれない。
271 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 01:23 ID:QDSHqLAA0
前衛、ウォーロック、クラウン、アクビ*2で名無し臨時にいってきた
素でINT100、DEX100、残りAGIのキリエ10のME型
メディタも10あるからかSPはまず切れない
敵のタゲは詠唱がない魔法でもうつるから移動中のバンシーにうかつにLDしようものなら即襲われる
効率はベース99が1時間で1.5%ほど
2回以上死んだ人はマイナスだったみたい
前述の通り、タゲがすごくよくうつるのとキリエはMAXHP依存のために献身がないと柔らかいウォーロック辺りが危険か?
殲滅の魔法はウォーロックがまだ転職したてでメテオストームだったが全然いけた
支援はキリエが主体にブレス速度
ヒールはばらつきがあったがキリエでほぼ防げてしまうのであまり気にならなかったかな
前衛はよく呪われてたしたまに沈黙もしていた
全体ブレスは詠唱が長い(なくてもいいとおもうがアンシラの前提で取得)
ジュデックスは詠唱が長い(共闘は聖火冠持ち替えの火ボールで済む)
アドラムスはまだ1しかとっていないが、詠唱はジュデより短いものの連打はできない感じかな
まだジョブ13なのでこのぐらいしか試せていないが、参考になれば
281 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 01:31 ID:Oq/vB5we0
90半ばHIME雑感
全体…アスムが雑魚相手には思ったより息してる、でも強敵相手には今までの感覚で使うとヤバイ死ぬ
ヒールは前評判通り半ば息してない、2500がアベレージ1900まで下がった
でも敵ATKも下がってる感じ、サンクが相対強化された印象
GD3…全MOBが今までより1~2HIT分追加しないと死なない
デビルチとか1HITで死ぬことが無くなった、マリオネットすら沈まない
馬寺がやはり硬い、LA挟まないと時々残る、あと呪いが超ウザイ
PD4…アヌビスがLA3回入れないと沈まない、2体着たら2枚目必須
SBも痛くなったし前ほど無双出来ない、ペアとかトリオでくると楽しいかもしれん
狭間…物質のMBがアスム弱体化のせいか火鎧無いと即死クラス
テレポ仕様変更なのか、天使の不意打ちパルスが脅威
334 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 05:28 ID:xMYIOC2x0
DEX1なのにMEサンク詠唱早くてワロタw
威力も過剰DXでOK
エリオットLD効きまくり
囲まれてもflee低下が全然感じられない
agiでASPD上がりすぎ低strでダメ出すぎ
神パッチだ・・・
神様ありがとう
335 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 05:37 ID:P0rdHCaG0
>>300
沈黙とか状態異常関係はLv補正かかってるからそのせいじゃないかな
低Lvだと効きにくく高Lvだと効きやすいんじゃ?
336 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 05:41 ID:GMXfQ6hm0
しょーじき範囲支援使わんよこれ
支援死亡とまでは言わないけど結局今までのスキルだけでコト足りる
このパッチで何が一番変わったかって言えば
一から作る人は今までの三倍くらい苦労しそうってところかなあ
これ以上新規客の敷居を高くして何がやりたいんだ・・・
337 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 05:43 ID:wvAAqpXG0
変更スレでも話しにあがってるけど、共闘がほとんど意味がなくなって
PT人数で取得経験値を伸ばす方向に進めたがっているからペアより大人数で
狩りにいける場所っていうのが、これからのプリの方向性なのかもね。
ペアがかなり死亡して複数支援スキルが実装で大人数募集しろってか。
350 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 07:18 ID:q268cv2d0
SWを少し試してきた。
既知だったらスマソ。
SW7のアクビ、葱、SW10の渦の3人で試してきました。
葱に殴ってもらって、弱めの攻撃(400ぐらい)とか、弱点属性のバッシュ10(1500ぐらい)とかで叩いてもらったりしたけども、回数に違いは出ず。
SW7=7回防御
SW10=10回防御
Lv=防御回数・・・?
耐久力が5000に設定されていると聞いていたので、それをテストしたかったけども結果よくわからず。
このとき分からなかったけども、後になってアクビがSW7→SW10にしたところとある部分に大きな違いが。
詠唱時間が非常に短くなっていました。
アコプリwikiを参考に詠唱時間の勝手な予想をすると、
SW7=1000ms、SW8=750ms、SW9=500ms、SW10=250ms
とか、そんな感じではないだろうか。
あと、キリエと同じように、攻撃を回避した場合SWの防御回数は消費されない模様。
AGI葱にキリエかけてSW入ってもらい、モロクの現身(物質)に叩かれてもらったところ、
SWが消えるよりも先にキリエが消え、何度も攻撃されているにも関わらずSWはなかなか消えませんでした。
おそらく、Fleeによる回避>キリエ>SW という順番で消費していくのかと予想されます。
簡単にしか検証してないので、より詳しく調べてもらえるかたとかいらっしゃったら助かります。
あと、最初に書きましたが、既知だったらマジすんません
396 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 10:23 ID:exXl1Qqq0
なるほどなぁ・・・アスムもそこまで価値が落ちてしまったか
LUKの重要性も増えたことだし、アスム5のステPをそのままグロ5に持っていく、
とか、SW10というのも考慮しないとね
397 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 10:26 ID:+r1GxsLe0
>>396
SWも現行仕様だと10もいらんよ、防御回数増えるだけで耐久が乙ってる
KE10にして、グロ4もアリだ
399 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 10:36 ID:rGG4vPso0
SWの耐久ってSLvじゃ変わらんの?
400 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 10:36 ID:exXl1Qqq0
>>398
他の職はどうかわからんが、ハイプリ→アクビに関してはJOB70転職推奨
それ以下だと転職が早い分だけスキル振りの自由度が減ってしまう
401 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 10:39 ID:exXl1Qqq0
>>399
旧仕様だとSLvごとに防御回数が1増えていたが・・・
RになってからのSLvごとの耐久ダメージ量はまだ不明
以前は詠唱速度が最短になる7や、防御回数が最大となる10取得が多かったけど、
詠唱速度に関してもどうなっているやら
427 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 11:39 ID:exXl1Qqq0
今のRの仕様だと支援職から見れば
AGI・・・回避・状態異常耐性両方が上がる最高の防御ステ
VIT・・・MHPの底上げと一部の状態異常耐性
INT・・・SPとヒール量の底上げと詠唱速度増加(詠唱速度増加以外は以前と変わらず?)
DEX・・・詠唱速度増加
LUK・・・一部の状態異常耐性(とMATK底上げ)
みたいな感じか
やっぱりAGI支援が主流になるか
428 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 11:39 ID:q8/h2AhC0
アヌビスにLDが無力になったのが地味につらいけど、
まぁ受け入れられるかなぁ。
TUの成功率は下がったというかばらつきが広がった気がする。
体感では、TU10回以上入れても決まらないケースの割合が増えた。
でも1発で決まる事がなくなってはないんだよね。
ところでアヌビスにリカバリーで暗闇って出来なくなった?
435 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 11:51 ID:IhQUKjFh0
なんだかんだでアスムは必要だと思った。
キリエが必要なのはトールと狭間ぐらいかな。
その他はプラエで前衛にはアスムのが安定しそう。
436 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 11:54 ID:vUMDacEg0
棚ではアスムとキリエどっちがいい?
437 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 11:55 ID:l/cgrp+60
もう90になったらさっさとアクビになってジョブ80くらいのHPとして扱えばいいんじゃないかな・・・
464 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 12:35 ID:I3aGwsth0
未転生MEはタムランがいいのかな、上の書き込み見ると
Int途中で止めてDex伸ばしてる最中だが…
でもそれ以前にまだME取るまで畳で銃奇兵狩ってる段階だ
ヒール砲の威力が下がって生きるのが辛い
472 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 12:43 ID:8gQn2VNw0
あーIntでも詠唱速度が上がるんでしたね・・・。
Dex65/Int80の支援アクビと、Dex70/Int30の殴りハイプリで比較して、
支援アクビの方が詠唱早い気がして、気のせいかどうなのか悩んでた。
Dex削ってIntに回そうか検討中。
あとサフラ削ってキリエに回そうか迷ってる・・・。ポイント足りないんだ。
アコプリスキルだけで良くね?ハイプリスキルもアクビスキルも微妙に思えてきた。
498 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 13:04 ID:4xXmRUqH0
これからはアスムキリエ使い分けの時代になりそうだな。
今はRが始まったばかりでDEF/MDEFがしょぼい装備ばかりだけど、
これから(9割がた課金アイテムで)高DEF高MDEF装備が増えればアスム復権だろうし、
これまで完全ソロ職だったAGI前衛も高FLEE化のおかげでキリエの性能も引き出されて、
PTでも前衛張れるかもしれん。
現状アスムはうんこって事ではなく、活躍の場が無いってだけな気もする。
まぁそれがうんこってことなんだが…
499 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 13:05 ID:MbSuSc1O0
SWは結局、個人の環境次第としかいえないなぁ・・・。
AGI支援でトールペアやるとか、A-V前衛が身内にいるなら迷わず取っていい。
564 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 15:33 ID:kfASmOTG0
>>562
まぁ公式アナウンスに無いのまでいじくるほど暇ないかw
SW7でいいやと思ってスキル考えてたからかなりきついな・・・
キリエ10とSW10取ると何かを切り捨てなくちゃならない
つか三次スキルにろくなのが無いし三次ポイントで二次スキル取るのも手か?
現状サクラメントも範囲LDも必要そうに思えない
565 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 15:33 ID:RQPZ5uMn0
こういう報告聞いてるとagi振ってトールとか狭間とか行きたくなるな
3次ステリセでA支援にして、agiオワタwwwになったら任意ステリセで対応かねぇ
566 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 15:36 ID:Opm15u6p0
名無し1セット被弾なしで抱えられて熱いぜw
2セットでもQM+キリエ連打でノーダメいける
ヒール量下がったけどその分食らわないようにするのはありじゃないかなとは思う
ただ3セット以上だと普通に死が見える アスム弱体化境界だな
567 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 15:37 ID:2AMkADb80
>>561
転職してしまった上に休止してて復活直後だったのでスクショ見ながらで。
Lv92 HP8123 SP2034
AGI96 VIT32 INT75 DEX38
+6 ジェミニ肉球
Qオットー
+6 AGI3火セイント
+4 木琴ベントス
+4 ローレベルD靴
コア3×2
DEX全然振ってないけどSW10連射できるほど早い。
あと久しぶりにやったらフェンつけっぱなしだったにもかかわらず「アスム詠唱はやくなった!」
→「あ、フェンつけっぱだったすまん」→「詠唱HAEEEE」状態
568 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 15:37 ID:kfASmOTG0
今までのようにペア壁したかったらAGIいっちゃうしかあるまい
つか出血がきつすぎてトールならAGI以外アウトっぽ
569 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 15:39 ID:ruh1ZfPb0
ウンゴリで防げないの?
570 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 15:40 ID:MbSuSc1O0
報告乙。+9絶望黒革とか、ブリランorライダーセットなりまだ延びる余地もあるのね。
グロリアのLUK+30でもちょっとFLEEあがるし。
571 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 15:40 ID:tOe4tdkX0
出血キツいのは前からだからこそ、トールはウンゴリ深淵推奨だったわけだが
572 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 15:41 ID:MbSuSc1O0
>>569
ウンゴリで出血ふせげても、避けれないとSWがウボアーな状況。
573 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 15:41 ID:4ovzaVhg0
ウンゴリの数が増えたのはこういうことだったのか
574 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 15:41 ID:q268cv2d0
>>564
アクビに転職して、2次スキル振ったあとに「やっちまったああああああ」って思ったんだが、
キリエ4 = アクビの範囲キリエ1
なので、無理にキリエ10取らなくてもいいかもしれない。
話かわって、お勧めスキルはTU1だけとって、ジュデックス1を取るとかかな。
範囲HLだから共闘用にもってこい。
この範囲HLに気づかずにキリエ6にしちゃったz・・・
575 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 15:44 ID:Opm15u6p0
防げる 防げるけどトールでV極A振らないタイプのプリは
SWぶち抜かれて即効乙る 雲泥の安定度の差だ残念ながら
今まで見たいにヒール量で耐えられるわけでもないし
アスムで被ダメ抑えられるわけでもない というかこの二点が辛い
>>567
やっぱ時代はコア3か
やはりヨーヨーよりやはりコア3だな・・
今回のでそれが良くわかったよ>>567感謝
まぁプリのAGI振りはまさしく鬼の力と言ったところかな
576 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 15:45 ID:2AMkADb80
ジュデックスは範囲が対象と隣接マスだけだから敵をまとめてる最中に使うのは難しかった…
ディレイは短いので前衛と協力してまとめる必要があるかも?
593 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 16:16 ID:ei+wf/HL0
アクビのスキル仕様感でも
ジュデックス・・・HLよりストレスはたまらなくていいがなくてもなんとかなるスキル
アンシラ・・・狩前に作りましょう
クレメンティア・・・4~5↑PTの乱戦時のかけなおしには便利 少数ならまずイラネ
コルセオヒール・・・障害物無視なので入り組んだとこに前衛が行った時にとりあえずかけろ
後衛へは素直にサンクをひいた方が楽
エピクレシス・・・常時使うにはアンシラがネック 対ボス用か?
レノヴァティオ・・・詠唱長い、効果微妙
ハイネスヒール・・・1止め推奨?基本はヒール×2ハイネス1でワンセット
616 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 18:06 ID:7+S71aeO0
アスムなしでの敵から通常攻撃はそれほど痛くなくなったが、
敵のスキルや魔法・状態異常が強化されてて
ダメージが一気にくる&ヒールがしょぼいので、実は死にやすくなってね?
617 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 18:17 ID:70vR9dj60
なってる
ハイネス無いとサンクまいても辛い
本気でプリ壁終了だぞ
618 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 18:19 ID:aDO9xkba0
ハイネス1は必須だねぇ
638 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 19:05 ID:Wl1TzLQx0
アクビで前出る気ないならAGI要らないよね?
639 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 19:07 ID:MbSuSc1O0
>>638
まぁ、自SW/キリエの効果あげるために振ってるだけだしな。
640 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 19:07 ID:QDSHqLAA0
回避能力、状態異常にも強いAGIを切ってまで何をあげたいのかにもよるかね
ここからスレ209
228 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 03:06 ID:VTD7IuNg0
ある程度もう鉄板ステやらかたまったっぽいんでアクビなった
A80V50I80D50ふって残りステ残した
アスムは切った、個人的には完全にいらないとおもう
深淵兜、アリスV盾、火ブリフ、ローレベランニング、バリアント
8治癒、ニンブルSBP、未熟リンゴ指輪でVITRG、I>D魚トリオでトール1いってみた
上記装備にIAでFLEE333、いわれてた通り鉄壁、ヒールいらずでVITRGより堅い
SWのってキリエしてたら剣G無傷で倒せる、SW一枚でいける
QM5とってる魚だけどほとんどつかわなかった、なくても十分よけた
ただこのDEXだと二次スキルまではマニピがちょっと遅いなという程度だったけど
3次の範囲速度やらがかなり遅い、DEXをあげることでカバーするべきなのか
それとも固定詠唱のせいでおそいのか(サクラとればこのDEXで十分なのか)
サクラもってる先人方意見くださればありがたいです
残りステPでなに上げるか悩み中・・・
232 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 03:36 ID:SH3Kvczy0
>>229
ハイネス1あれば、ヒールいらなくね?って思ってアンゼ10にした
正直後悔している。
任意でできるステスキルリセットって、スキルだけとかできないんかな?
234 名前:エース ◆lDvtiPsQuo[sage] 投稿日:10/07/10(土) 03:53 ID:UGdXQ7xX0
ハイネス1必須 高レベルのハイネスや普通のヒールは死にスキルとかなってるけどさっそくずれてる
前衛のHPが厳しい時に回復量が多いヒールはとっても魅力的
高威力スキルを被弾した場合や殲滅開始前後など
HPの減り方一定ではないときにのことを考えてない
244 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 06:46 ID:IuXet16N0
>>228
鉄壁?Vit高いと楽なのかな?
うちのVit初期値AGIプリだと
剣とカーサ同時に来られると、かなり危険でした。
SW張ればspp飛んでくるし
ニュマ張ってキリエ連打しても2HQ状態だと結構早く切れるし・・
245 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 06:54 ID:QZJ4AlZS0
俺のシレン5が火を吹くぜ! って感じで生体で壁越しシレンやってきた
レベルとINTは
Base99 job17 INT補正込み120
「…」吹き出しの出た回数
セイレン 36回
ガイル 44回
ハワード 44回
セシル 44回
マガレ 8回
カトリ 沈黙しない(たぶん)
たぶんだけど、こんな感じ
これがどの程度有効なのか、生体に通わない俺にはわからない
生体好きな良い子の皆、シレンティウムというスキルを評価してやってくれ
268 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 08:40 ID:HW251KTi0
サクラは固定詠唱だけで変動部分は短縮しないよ
魚六スキルでサクラの恩恵でかいのはリーディングスペルブックとReSって報告があったし
攻撃スキルはサクラよりサフラのが効果高いんじゃないかな
あと、スレに関係ないが俺の愛用してたWラッキ定石がただの定石に変わってた
マジポルナレフ状態ボスケテ
296 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 12:04 ID:6Gxgm2is0
ヒールサンクコルセオ・ハイネス重視ならDリング
ディレイ消しならエキスパ
詠唱短縮ならスプリント
MEならSPRセット
こんなとこか
まあ元の詠唱短くなってるからむしろディレイ減少のエキスパのが重要っぽい?
でもエキスパもスプリントもペナルティが痛いからあまり好きじゃないんだよなぁ・・・・
だからどうしてもペナない+HPSP強化&ヒール系強化のDリングに惹かれてしまう
297 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 12:06 ID:ukn7ZQX+0
ディレイとクールタイムは別物だからエキスパは重要じゃない
298 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 12:12 ID:ZzNcOC6rO
エキスパつけたらSPが死ぬ
299 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 12:16 ID:Sb+oTvWw0
LDはベースレベル依存なのかな?
98プリでアヌにたぶん100%きいた
77HiプリでインプにLDかからんかったよ・・・
306 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 13:27 ID:6Gxgm2is0
今はDEXの短縮が恩恵少ないからねぇ・・・
よく考えたところ頭を真実にしてアクセをふぇんDとスプリンでいい気がしてきた
スプリンのディレイ5%+はD服で相殺できるしな、しばらくこれでいこう
真実ってなにも刺してない人ばっかだけど刺すとしたら何がいいんだろう・・・
製錬できないからカトリン意味ないし、MEじゃないならアイシラも意味ないし・・・
338 名前:231[sage] 投稿日:10/07/10(土) 15:29 ID:M8Xn5Ygn0
シレンティウム検証
対象:ポリン
「…」吹き出しの出た回数
シレン1 16回-16回-16回-16回-16回 (16回目の途中で消える)
シレン2 23回-23回-23回-23回-23回 (23回目の途中で消える)
シレン1 10回吹き出し後、シレン1 → 1回目のシレンから16回吹き出しで終了
シレン1 10回吹き出し後、シレン2 → 1回目のシレンから16回吹き出しで終了
シレン2 20回吹き出し後、シレン1 → 1回目のシレンから23回吹き出しで終了
結果:シレンティウムは上書きができない
※参考) LD5 37回-37回-37回-37回-37回
370 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 18:04 ID:O41SaNGw0
範囲キリエとキリエが別物らしいが
結局、クールタイム?かそれらの関係でキリエの連打かけなおしの影響で結局は
Lv7↑は取らないといけないんだよなぁ
現在、アスム3サンクキリエ7SW6で頑張ってるよ
371 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 18:05 ID:5YHDx0c60
プラエはレベル1上げるごとにクールタイム+3秒だから5止めでいいや
372 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 18:17 ID:a/SF0c2r0
INT90↑は結構いいぜ
SPは全然きれねえし、なにより+8治癒杖あればヒールがなんとか2kに届くからな
コルセオの有効性もあってINT高めに振るのは全然間違いじゃないぜ
むしろDEXの処遇をマジ悩む
373 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 18:17 ID:EGz06ejg0
前提じゃなしに5止めにするくらいならいっそ1だけか取らないで
少-中人数まではR以前みたいに個別にキリエかけなおし
大人数は他のアクビに範囲キリエ任せるとかでいいんじゃね
5まで振る分を他の早めに取得するほうに回したほうがいいと思う
374 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 18:19 ID:a/SF0c2r0
いや、5Lvがサクラの前提だから取るなら5かキリエ10と耐久が同じ7だろう
そもそもサクラ取らないなら範囲キリエなんか無視してさっさと範囲LD取るべきだと思う
375 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 18:20 ID:BnnT8zkD0
範囲支援の次は大抵はそれが前提だから取るしかない
5でも耐久26%あるし別にいいんじゃないかね
そんな前衛みたいに連打するわけじゃなし
376 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 18:23 ID:EGz06ejg0
ああ、サクラメントの前提か。すっかり忘れてた
範囲キリエは即MAXにしたけどサクラルートいくかシレンルートいくかいまだに悩む
INTは補正混み100あればとりあえずいいかなって感じで振った
377 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 18:23 ID:fgv8Arle0
ちなみに俺はMEだから素INT110振ってあるから、ヒールは2.2k位出てるな。
ブラギあったら前衛へヒールのみでももたせれそうではあるんだがなぁ。
ハイネス2で時々5k出るからとりあえずこの辺で良いかなと思った。
と言うか2にしてみたら予想以上にクールタイムの長さを実感して高レベル取る気がうせたw
378 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 18:24 ID:FRdZjss00
サクラorシレンで悩む感じだなあ。
ハイプリのスキルも結構きついしさすがにサフラもサクラもないのはどうなのってきもするが…。
379 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 18:24 ID:0LuayLAy0
シミュってみた
サクラ切ればプラエ10シレン5その他で32とか余裕過ぎた
ハイネスと植樹1にしたら50でぴったり両方取れるぞー\(^o^)/
380 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 18:26 ID:rjaGNdAC0
名無しにいってブレスカースやLDで詠唱反応?でこっちくるけど
範囲LDやると全部のタゲくるの?死んでしますそうだw
381 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 18:28 ID:6ghflP770
>>347
どうでもいいけど、ダメ増えてHP減らしてるから成功率上がってるだけなんじゃね?
382 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/10(土) 18:28 ID:EGz06ejg0
>ハイネスと植樹1にしたら50でぴったり両方取れるぞー\(^o^)/
まさにその振り方w
ハイネスは追加装備のアクセがくればハイネス1連打できるんだよなぁ
他職の追加装備が要求Lv105あたりだったのと違って110とかイミフなLvだった気もするが
>>380
>>226
466 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/11(日) 01:49 ID:E7fClvkQ0
最近Job70いってないけどアクビになりたいって人が多いので
俺が考えた後悔はするかもしれないけど困らない程度の最低Job(支援編)だ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXdnsXdAhEbnmoqnqExAadcA91cHcY
責任は取らないが無責任な意見は求む
・マニピは3でも行けんじゃね?
・キリエは9でいいじゃん
・サンクは7ないと意味ないだろ
276 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/18(日) 17:41 ID:BHJeL4Si0
正確な装備は忘れたけどAGIによるシビアのダメージ
慰めに闇矢シビア
DEX140・AGI15
3000-3100
DEX140・AGI25
3100-3200
DEX140・AGI45
3300-3400
286 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/18(日) 21:28 ID:pZoQWGdD0
>>279
素Agi70↑ならレイドつけてもかなり避けるからアリ
というか木琴ベントスで95%維持の方が楽かもしれん
50くらいだとレイドつけると大して避けなくなるので微妙
589 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/11(日) 17:27 ID:uxxF9+fB0
A=I>V=Dのアクビにしようと思うんだがペア狩り前提として必要最低限のIってどれくらいだろう?
80なのか70なのかでAに振る値がかなり変わってしまう
592 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/11(日) 17:48 ID:id92ax1T0
これから支援アクビになるんだけどAGIどうするか
トールペアはやるつもりないが50-60でも振っておいたほうが楽かな?
出血はジェネの薬が出回ってきて何とかなりそうだけど
593 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/11(日) 17:58 ID:gT2buz1Q0
>>589
似たようなステだわ
INT80メディ10でシビアペアやってるけど、あまって仕方ない
70まで振ってステ温存して一回試してはどうだろう。多分あまるだろうけど。
A=I>V=Dでペアやってるけど、耐えれる時と耐えれない時の落差が酷いな
まあヒールとSWを取り上げられたらこんなもんか
597 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/11(日) 18:05 ID:JCYEVCsP0
AGIは型がどうとかいう以前に、凄い便利なステになったから振ったほうがいい
出血も抑えられるし、睡眠も抑えれたはず
何より60~70ふっておけば自分にキリエかけて自衛もかなりできるから生存率がかなり上がる
VITも40~50振っておけば更にキリエを有効活用できる
上記の理由から、なんだかんだで今推奨されてる型が
I>A>V=D
支援型ならこれでいいと思う、殴りやME型は・・・やってないから知らん;
619 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/11(日) 19:52 ID:uxxF9+fB0
>>593
とりあえずA80 I70でLKやWLとT火山や異世界を狩ってみたが息切れはしなかった
そして、センチの攻撃を避けれる事に感動
でも、PT支援考えるとI80欲しいのかなー
654 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/11(日) 23:02 ID:DSaeRNhV0
エピクレシスはリザ効果に目が行きがちだけど
リザ効果はオマケだと思ったほうがいい
Lv1は5*5の狭いけど範囲リザ、レディムの限定版的って感じ
Lv5はリザ用じゃなくて5*5範囲HP/SP回復が肝。
死んだ人にしか有効とか思ってる人いるんじゃね?
サンクの上位版みたいな位置だぞ
AB一人だけだと使いにくいけど、教授orS4Uのサポートがあればなんとかなる
そしてABと交互に回すスタイルなら、アンシラ作るSPを回収した上で+800~+1000くらい回復できる
棚での鉄板スキルだと思うぞ
658 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/11(日) 23:26 ID:C2ekA5fo0
結局支援ハイプリはintいくつのメディタいくつが安定になるんだろうか
659 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/11(日) 23:27 ID:F5plsIcU0
ほとんど趣味の世界
舞教いれるPT構成も多いから、一概にいくつがいいとか言えないな
660 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/11(日) 23:34 ID:vKxceKdo0
ヒール量のためだけに上げてらんねーから込み90
661 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/11(日) 23:37 ID:Luis0Ve/O
INT値は個人の趣味だがメディは10以外ありえない
687 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 01:51 ID:ahG528P30
よくわからんが棚でもAGIのがいいのか
ID二極のままだから必要なら振り直すんだがな
689 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 02:02 ID:Hp73k+bR0
>>687
むしろ棚ならIDでいい
690 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 02:32 ID:laXWDwxe0
棚でID二極とか死にに行く気か
スタンダードなAIDV支援だが横わきも余裕で耐えられるし
JTですっ飛んできた前衛付属の塊もキリエ連打で生き残れるからド安定
逆に全くよけない前衛なんかだとごりごり削られて即死したりしてるぞ
横沸き激しくて誰がたげられてもおかしくないんだから
支援が真っ先に落とされるようじゃやってられんべ
702 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 03:04 ID:QXuSBNtG0
今んとこ、こんな感じにしてる
ttp://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20kkdAsXdAhEbnmoqnqEInjSbAkB1kbqn3cHcY
ここから、ラウダクリアランスをテストのために取るが、シレンは切る。
クリアランスまで取って、ゴミと判断したら、スキルリセしてプラエ10取って、キリエ1にしてサンクメディ10にしようかね。
JOB30まであがるのか知らんが。
703 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 03:07 ID:7T+DjwGV0
>>702
キリエ切りはプラエのCT見てから考え直せ
704 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 03:08 ID:laXWDwxe0
プラエ10やめとけ CT長すぎてマジで使いづらい 俺は5で止めてる
プラエあればキリエいらないって考えてるんだろうけど
キリエを防御スキルとして使いたいならキリエが無いと勝負にならん
演奏スキルあれだけあるのにCT減らす演奏がないとか狂ってる
棚通ってるがJOB35あたりまでなら楽勝だ
おそらくこの調子でいければ40までいけると思う
707 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 03:44 ID:w8Uz4MWbP
俺はプラエ7止め、キリエ10にした
クレメカントハイネスエピクと一通りとったから
これ以降はサクラメントの予定だが・・・これは遠い
708 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 03:48 ID:FiYffp040
コルセオヒールがあるのに、サンクを7以上を取るメリットってなんだろうって悩んでしまう。
サンク7以上取った人は、どういうときに使う予定なんでしょうか?
709 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 03:49 ID:tls6a4tx0
>>708
ヒント:セーブポイント
710 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 03:51 ID:dZ0+5QLB0
支援アクビのステは、
A80I80V50D50が基本になりそうだな。
呪いが狩りでもGvでもきついから、
呪い耐性30%?つくグロリアが優秀っぽい。
Gvだとグロとアムス2前提のLUK64振りとかあるかもしれん。
713 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 04:00 ID:iMhAnSop0
VIT50だとGvで叫ばれまくったら動けないイメージあるんだけど
昨日のGvやれなかったから分からんが
715 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 04:02 ID:dZ0+5QLB0
>>708
キリエ連打+サンクとかSW連打+サンクとか。
サンクの強いところは、回復しつつほかのスキルが
使えるとこだから、コルセオと比べるのは間違いだと思うよ。
716 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 04:02 ID:dYpNBIqc0
>>713
ゴートと戯れただけだからわからんけど
Vit41+7じゃ1秒くらいスタンしてたよ
叫ばれたらむりぽ
718 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 04:06 ID:wChQv+pG0
>>708
緊急時のバックサンク用
変換に忙しい教授用
自分が死んで復活後サンクで回復してる間に支援かけ直し用 とか
コルセオは詠唱もあるし、断続的にダメージくらってるときなんかはサンクのが優秀じゃないかな。
サンクは出してる間に他のことが出来るから便利だと思ってる。
721 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 04:34 ID:zqQanJCF0
スタンは相手とこちらのLv補正で時間が長くなるようだから
相手のレベルが高い場合はスクリームなんかはきついんじゃねーかな。
むしろ、自分がどこまでレベリングできるかで考えて、
VIT値を決めるという形になるのかもしれない。
731 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 06:47 ID:T6ly95Jd0
コルセオヒールはPTメンバー全員を確実に回復させられるので
重宝するスキルではあるが、そうそう連発してたらSPが枯渇するよ。
抱えてる前衛だけハイネス+後ろはサンクを踏ませる等
SP管理の為の使い分けは今後も必須事項だと思うよ。
ABになってSPが足りねーってのは、コルセオ連発が原因の場合が
多いと思われる。クレメンティア、カントは4人PT以上ならSP的に黒字になる為
一概に常時燃費が悪いとは思わない、コルセオヒールの連発は
無駄にHP全快のやつにも掛かっている事が多々あり
その分のSPに無駄が発生している。
範囲系支援スキルは、4人PTで効果を最大限に適用された時点を
SP収支で±ゼロ付近に想定されているので、それ以下の効果しか
適用されない条件で使ってたら、そりゃHPよりSPがきつくなるのも当然。
735 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 08:17 ID:vpMSipZR0
結局、手間減って便利にはなってるんだろうけど
アクビならではの可能性を示すスキルってせいぜい
シレンとサクラぐらいしか存在しないんだよね
あとはコルセオとエピクレが地味に仕事をするぐらいか
ジュデ→まぁ1ぐらいは取っても良いが威力期待できない
アドラムス→産廃 触媒使って単体相手なのに威力がカス
範囲回復2種→は?確率で治癒?しかも最大50%?舐めてんの?
クリア→バフまでクリアする割にデバフ消し残しますね?それも消したい奴に限って
ちょっとリログ様とディスペル様に頭下げて、勉強してきた方がいいんじゃないですか?
オラティオ→SP10も使ってたった耐性減20%?シグナムの取得率理解してんの?
プラエ→横湧きへの備えで使う分にはいいけど、一番必要な前衛に回すには
糞長いCTとレベル調整不可のおかげで、結局キリエを使うハメに
デュプレ→殴り専用その1
エクス→殴り専用その2、2つ共他人にかけられるようになってから出直せ
エウカリ→スキル最上位で10SPも使って10%ですか
それも悪魔不死種族じゃなくて、闇不死属性耐性ですかそうですか
圧倒的な差を感じさせる目玉が無い割に
ちょっと産廃が多過ぎるんじゃないですかね
741 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 08:46 ID:b8ptmw1F0
うちの鯖だとサンク7もないような奴は臨時来んなって言われるよ。
3とかなめてんの?身内狩りでもやってろよって言われるのは間違いない。
743 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 08:51 ID:vpMSipZR0
続き
シレン→これぞアクビと言えるだけの高性能スキル
超範囲、壁越し可、LDの様な誤爆解除無しと
ちょっと性能がアレな前提に5SP払ってまで取る価値のある良スキル
エピクレ→このー木何の木、体勢立て直しから固定狩りでのSP支援
サンクと共同戦線で土壇場の踏ん張り、宴会芸までこなすニクイ奴
サクラ→効果は地味だが、殲滅役の3次職にかけると確実に回転が上がる
ただ、固定で釣り殲滅だと恩恵は薄いかもしれない
あとはメランコSPPが氾濫している現状だと余り活きてないのも確かか
メランコ修正と魚の復活に期待、ついでに変動詠唱もカットしろ
コルセオ→混戦でタゲりにくい味方が死にかけたときとか
モロに範囲を貰ってしまった時とか、地味に戦線を支えます
ハイネス→弱いとは言わないが・・・ちょっとレベルごとの伸びが薄い上に
CT増えすぎだろ
レノヴァ→地味、釣りにあらかじめかけておくと少し幸せ
ただし、ペアでのバーサーク狩り限定でキチ性能
750 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 09:05 ID:o9UVOwnt0
クールタイム気になるという声が多い割には
サクラ取得者少ないのが不思議
支援の幅増える気がする、取得できるまでが遠い…
753 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 09:11 ID:ciVWRUNB0
誰か、DI真実使っている人はいない?
全財産使って、買う価値があるか知りたい・・・
756 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 09:14 ID:FGKsmV0h0
>>750
スキルツリー見て出直して来い
サクラ1取るだけでも範囲速度を切ったとしても最速28
範囲速度とサクラ5にすると最速35だ
一応サクラ取ったんで使用感
支援込みINT120DEX90で二次までのスキルはかなりいい感じだったんだけど三次が固定長くてきつかった
そこにサクラぶちこんだらR前の同ステでの支援回し程度の速さになった
アクビにとっては神スキル 魚六やシビア等三次スキルは固定そこそこあるのでそちらも有用
ただ砂やRKRDにとってはほとんど変化は見られなかった
759 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 09:24 ID:xCGVxyte0
>>753
上のほうで真実の話出てたけど
昔と違ってそこまで変動詠唱の短縮は無理してやらなくてもよくなったのはわかるよな?
軒並み早くなってるから
正直HPSP-10%ものペナととてつもない代金払ってDI真実買う必要性はないと思う
お金とHPSP余裕があるならいいけどな
ただでさえSPいくらあっても困らないのにSP大幅減少させるのは個人的には勘弁
それなら真実は製錬できないという特性を生かして
時計塔管理者カード(INT+1 詠唱5%カット)のほうがオススメ
カトリは製錬できないから刺せないが、時計塔なら無条件で-5%だから真実にはこれしかないと思う
問題は時計塔管理者カード自体が露店で全然見ないことだな・・・・
760 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 09:45 ID:EH7VgDJF0
>>759
俺は管理者真実愛用してるが、非常に強い。
ME等の詠唱から始まり、消費SPまで軽減してくれるのは非常にありがたい
ちなみにInt105調整Dex素11程度でトリオ程度ならテンポを悪くしないで狩れる(共闘入れながらでも)
Dexにそう多く振りたくない人は導入を考えてみると良いかも
時に、R前はネタでもなかったGXHiプリについてちょっと狩りしてきたので報告。以下長文失礼
R前:敵をひたすら集めアスムで耐え、海賊の短剣で反射。
頭のたれ慰め、ハティーベベ慰め刺し+9SoC、ロリ刺しオルレ、Wセフリン
これで反射GXの連鎖(自分への反撃に反射が乗り続けるせいで一気に殲滅できる
加えてTUのディレイも各種ASで消す
という狩りかただったが、
R後:アスムが死んでいるのが非常にキツい。GXに持っている武器の属性が反映され、その上で聖属性計算される。
そのため、SoCでGXを撃つと自分へのペナのほうが痛いくらい。逆に武器をDXにしたところ、アヌに6k前後入るように
これでダメージ的にはR前と変わらなくなったがヒールが追いつかない
ハイネスヒール、シレンがあれば大ダメージを受け流せるので問題なく狩れた
知り合いにイフリンを借りたところ、コレも非常に有効なままだったので、ヒール装備をしながらDXイフリンセットが有効
アヌなら防御的にクローチェスタッフあたりが候補に入りそう
結論、できなくはないが今までとはステタイプが変わると思われる(いままではD>I>Vで余裕)
支援としてV>I>Dの型にこだわるのなら、ソロPD4できるのでオススメかも。
海賊のほかは各種ヒール装備、HP装備だけでもできるのでアスム習得者はぜひやってみて欲しい
782 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 12:18 ID:f4uiSdMB0
管理者真実+片方スプリントリングの素DEX41
もう片方はフェンSBPとヨヨSBP持ち替え
849 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 17:03 ID:/67HaP5V0
植木のLv2止めはHPSPリジェネ効果がLv1と変わらないから勿体無いんじゃないかな
AGIが有用なのはアスムが微妙になったのもあるが
SWがFlee回避した時は耐久減らなくなったからキリエ連打で超長持ちってのが大きいかな
あとAGI80あればトールで前衛できたり範囲キリエの登場もか
回復量下がったっても、ハイネスヒール1を織り交ぜると一応昔と変わらない程度は回復するし
INTを80くらいまで削ってAGI・DEX・VITに振り分けるのがスレの主流っぽい
850 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/12(月) 17:16 ID:xCGVxyte0
INT90↑の高INTメディタ型も結構主流だけどな
用はINTをどこまで抑えてAGIに振るかってところかもしれない
確かにAGIは有用だけどトール狭間にしょっちゅう行って自分が抱える訳でもない場合は
AGI60~70にして高INTのほうが支援型としてはいいのかもしれない
逆にDVは大体皆50近辺がステポイントの効率的に一番最適解なんだろうなw